オススメ・ハカセ

下北沢ハカセからのおすすめ

【電気代節約】効果のあった節電ベスト3‼️

この2、3年、電気代高いですよね?

電気代の値上がりに対抗して見ました。

効果を実感した節電方法は

第3位 サーキュレーター

サーキュレーターは扇風機とは異なり空気を循環させます。

自分はアイリスオーヤマ製とバルミューダ製を1台づつ計2台使っています。

バルミューダ製は高い所に置いて室内全体の空気を循環させるのに使っています。

アイリスオーヤマ製は床に置いて必要なところに冷風を届けます。

これで設定を1度か2度上げても大丈夫になりました。

 

第2位 サンシェード

サンシェードは、窓の外側で日光を遮る物です。

ダイソーで500円と留め具✖️2で200円の計700円で買えます。

日の当たる時間帯にとても効果を感じます。

 

第1位 LED電球

週1時間以上点けているもので換えられるものは全てLED電球に換えました。

電球と比べて90%くらい蛍光灯と比べて70%くらい電気を節約できます。

これで少し電気代が安くなりました♪

今は数100円で買えます。オススメです。

 

去年と比べて2kw減っていました。

電気代に換算すると72円ですね。

電気使用量は、東京電力を使っている場合、ここで確認できます。

www.kenshin.tepco.co.jp